アクセンチュア株式会社<世界最⼤級の総合コンサルティング/ITサービス企業>障がいのある方が多数活躍しています!(J0002813)アクセンチュア株式会社

強みを生かして価値発揮し、継続的にスキルアップできるサテライトの環境で働いてみませんか。

アクセンチュアでは、インクルージョン&ダイバーシティの取り組みを経営戦略として掲げ、多様な人材が活躍できる職場環境づくりを推進しています。障がいのある社員の雇用実績も豊富で、精神障がいや発達障がいなど、様々な障がいのある社員が多数活躍しています。

今回、横浜市営地下鉄ブルーライン徒歩1分のサテライトオフィスで新メンバーを募集しています。定期通院サポート制度や短時間勤務、週1回の定期面談など、安心して働くための支援体制と、各々の能力を十分に発揮できる機会を提供しますので、ご応募をお待ちしています!

#サテライトオフィス

  • 面接への支援者同席可能
  • 就業時間や日数、休憩時間などの配慮あり
  • 通院への配慮あり
  • 休憩室あり
  • 筆談対応可能
  • 透析の配慮あり
  • 車椅子就業可能
  • 落ち着いた職場
  • 障がい者雇用実績あり
  • 長く働ける
  • 初心者・未経験者活躍中
  • デスクワーク
  • お客様との対話が少ない業務

求人詳細

仕事内容 一般事務
業務内容 【業務内容について】
・PCを使った事務業務が中心のお仕事です。
・人事・総務など管理部門から依頼された業務をお願いする予定です。
・入社後は事務サポートを経験していただき、個々の成長スピードに応じて、業務の難易度や、専門性を高めながら、業務スキルを磨き、キャリアアップを目指します。
・業務はオンラインコミュニケーションツールを使用して行います。
・電話対応については相談可能です。

<業務例>
・書類のスキャン、データ入力、メール配信
・インターネットを利用したリサーチ/データ収集
・データ分析/レポート作成(Excel、Power BI)
・業務フロー整理/マニュアル作成(PowerPoint)
・WEBページ制作/修正(Wordpress、HTML、CSS)
・業務プロセスの改善/自動化(Excel VBA、RPA)

【研修について】
入社後は、2週間程度の初期研修を受講します。ビジネスマナー研修や模擬業務による訓練の他、メンタルヘルスケアのトレーニングなども用意しています。
配属後もスーパーバイザー(直属の上司)と相談しながら継続的なスキルアップを目指して、Excel/PowerPoint/Wordpress/データ分析/VBAなど、仕事に活かせる専門スキルを学習することができます。

【配属先について】
業務別に組成された4名~8名程のチームに所属します。
スーパーバイザーのもと、チームメンバー同士で互いにフォローし合いながら作業をおこなっています。
入社後業務内容の習熟度や希望に応じて、チームの作業内容の分配や進捗管理を担当する業務リーダーをお任せする可能性があります。
対象となる方 【必要なスキル・経験】
・PCの基本操作(メール、Excel、Word、PowerPoint)
・報連相をしっかりと行いながら業務遂行できる方

【求める人物像】
・チームワークを大切にして、協調的に業務に取り組める方
・会社や仲間の役に立つことに喜びを感じる方
・強みを生かして価値発揮したい方
・就労に活かせるスキルを身に着けたい方
・障がい理解と、自己管理ができている方。
雇用形態 契約社員
給与/待遇 月給:18万円~22万円 
交通費支給(月額150,000円まで)
待遇・福利厚生 通勤手当(規定あり)/ 社保完備 / 時間外手当・深夜時間帯勤務手当・出張手当 /オンライン英語トレーニング / 社内 TOEIC 受験(条件有)/ 契約施設・ホテルの各種法人会員 / 定期健康診断 / カフェテリアプラン(健康保険組合の保険事業を ポイント形式で利用可)/ ベネフィットステーション / 健康相談 / EAP(従業員支援プログラム)/ クリスマスパーティー(冬フェス)・オープンオフィス等の社内イベント / クラブ活動 他
勤務時間 9:00~18:00
時間外勤務なし
短日短時間勤務相談可能(目安:週30時間以上、週4日勤務より)
休日/休暇 完全週休 2 日制 / 年次有給休暇/ 年末年始休暇 / 結婚休暇 / 出産・忌引(ライフパートナーの場合含む)休暇 / 介護休暇 / 生理休暇 / 子の看護休暇 / 私傷病休暇 / ボランティア休暇 他
勤務地 神奈川県横浜市西区花咲町7-150 ウエインズ&イッセイ横浜ビル10F
【アクセス】
横浜市営地下鉄ブルーライン 高島町駅 徒歩1分
京浜急行 戸部駅 徒歩6分
選考プロセス 【選考プロセス】
※新型コロナウィルスの感染拡大防止策として、書類選考通過後はオンライン(スマートフォンもしくはカメラ付きPC)にて面接を実施致します。
ステップ1:書類選考
ステップ2:会社説明会、一次面接(オンライン)
ステップ3:適性テスト(オンライン)
ステップ4:二次面接(オンライン)
ステップ5:内定

【応募プロセス】
以下の応募書類2点をご準備ください
・履歴書(写真貼付)
・職務経歴書
※業務遂行上の配慮事項等確認のため、応募書類(履歴書または職務経歴書)に障害者手帳の種別および障がい状況や配慮事項等を可能な範囲でご記入ください。

【応募書類の提出先】
提出先につきましては、MyMylink内にて別途ご連絡いたしますので、まずはページ内にある「応募する」からご応募をお願いします。

※本情報は当社の採用目的以外に使用いたしません
※応募書類は返却いたしません
※選考に関するお問い合わせは下記連絡先でも可能です。
TEL:050-5305-3705(アクセンチュア採用事務局)

会社概要

会社名 アクセンチュア株式会社
所在地 東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティAIR (受付:8F)
設立 1995年 12月
代表者 江川 昌史
従業員数 16000人 
資本金 3億5千万円
売上高
事業内容 「ストラテジー & コンサルティング」「インタラクティブ」「テクノロジー」「オペレーションズ」の4つの領域で幅広いサービスとソリューションを提供
職場の雰囲気 毎年「国際障がい者デー」に合わせて、大規模な社内イベントを開催しています。障がいのある社員が働きやすい職場環境づくりを目的として、社員による自主的な活動も盛んで、パラアスリートなどの外部講師を招いた講演会や、ヨーロッパ発祥のスポーツ「ボッチャ」を体験できるイベントの開催、ランチタイムに手話を学ぶサークル活動などが行われています。その他にも、家族も一緒に楽しめるオフィス見学ツアーやクリスマスイベント(冬フェス)、社会貢献プログラム等も開催されています。
企業の特徴 アクセンチュアは、デジタル、クラウドおよびセキュリティ領域において卓越した能力で世界をリードするプロフェッショナルサービス企業です。40を超える業界の比類のなき知見、経験と専門スキルを組み合わせ、ストラテジー&コンサルティング、インタラクティブ、テクノロジー、オペレーションズサービスを、世界最大の先端テクノロジーセンターとインテリジェントオペレーションセンターのネットワークを活用して提供しています。アクセンチュアは56万9,000人の社員が、世界120カ国以上のお客様に対してサービスを提供しています。アクセンチュアは、変化がもたらす力を受け入れ、お客様、社員、株主、パートナー企業や社会へのさらなる価値を創出します。
障がいへの配慮 【短日短時間制度】最初の段階では、短時間/週4日勤務でのスタートも相談可能です。
【定期通院サポート】障がい者手帳に記載されている通院の場合、月1回まで勤務扱いと見なす制度です。
【定期面談】スタートラインの常駐支援員が週1回の面談を実施しています。
【社外カウンセラー】社外カウンセラーと契約しており、無料で制度をご利用いただけます。
雇用実績 正社員登用した実績がある/時間短縮勤務社員の雇用実績がある/一つの事業所に複数名の障がいのある社員がいる/5年以上継続して在籍している障がいのある社員がいる/定期採用を3年以上継続している