お知らせ

【2016/6/29開催】残りわずか!サテライトオフィス導入企業の人事部長が登壇する無料セミナー(2016/06/14)

弊社より6月29日(水)、人事責任者向けのサテライトオフィス活用事例セミナーを、株式会社オープンハウス 人事部長・大隣氏を講師に迎え開催することになりましたのでお知らせします。


本セミナーは二部構成です。
第一部では障がい者雇用支援コンサルティングとして多くの企業の障がい者雇用に携わってきた弊社・江森よりサテライトオフィスについてご紹介します。
第二部では、TVCM『東京に家を持とう。』で有名な株式会社オープンハウスの人事部長・大隣氏について登壇いただき、これからのサテライトオフィスを活用した障がい者雇用について熱く語っていただきます。
過去にも実施をし大変好評をいただいたセミナーです。この機会に是非ご参加ください。
http://info1.start-line.jp/seminar/for_enterprise


■セミナー開催概要
【日時】2016年6月29日(水)14:30~17:00(14:00~受付)
【会場】株式会社スタートライン新宿センター カンファレンスルーム
     東京都新宿区西新宿7-21-1 新宿ロイヤルビル4階    
     ※会場は変更の場合がございます
【参加費】無料

■セミナー参加申込方法
こちらの申込みフォームから必要事項をご記入のうえお申込みください。

■セミナー内容
《第一部》「障がい者の定着と戦力化に効果のあるサテライトオフィスとは」(14:30-15:30)
      講師:株式会社スタートライン コンサルティング事業部 マネージャー 江森智之

【内容】
 雇用促進法の改正で障がい者雇用は量から質へ大きく変わろうとしています。
 そのシフト期における現在、障がい者雇用の手段としてサテライトオフィスが注目されています。
 本タームではサテライトオフィスの仕組み・効果について事例を交えながら紹介します。


《第二部》「株式会社オープンハウス様サテライトオフィス活用事例」
       ~稼働から1年、導入検討から現在までのエピソード~ (15:40-16:40)
      講師:株式会社オープンハウス 管理本部 人事部 部長 大隣和人 氏

【内容】
「サテライトオフィスは良いとは思うがどんな業務を行えば良いのか・・・」
「実際に導入に向けて上層部の理解をどうやって得るのか」
「雇用後の管理はどのように行えば良いのだろうか」

 サテライトオフィス導入にあたり社内でのハードルは決して低いものではないのが現状です。
 実際に導入を決断したオープンハウス様では社内でどんな検討をしたか、また導入後実際に
 どんな業務を行っているか、さらに今後の展開についてオープンハウス社の人事部長・大隣氏より
 お話しいただきます。

■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社スタートライン
担当:コンサルティング事業部 栗田
TEL:050-5893-8926

以上