【書類選考なし/面接会求人(一般事務・業務サポート/Webページ・動画作成)】アクセンチュア株式会社<世界最⼤級の総合コンサルティング/ITサービス企業>障がいのある方が多数活躍しています!
アクセンチュア株式会社
(最新情報更新日:2023年5月30日)
★サテライト面接会求人★
6月13日(火)、15日(木)、22日(木)、27(火)
※完全予約制です。
※個別の日程調整も応相談です。ぜひお問い合わせください。
強みを生かして価値発揮し、継続的にスキルアップできるサテライトの環境で働いてみませんか。
アクセンチュアでは、インクルージョン&ダイバーシティの取り組みを経営戦略として掲げ、多様な人材が活躍できる職場環境づくりを推進しています。障がいのある社員の雇用実績も豊富で、精神障がいや発達障がいなど、様々な障がいのある社員が多数活躍しています。
2拠点のオフィスで新メンバーを募集しています(高島町・日本大通り)。定期通院サポート制度や短時間勤務、週1回の定期面談など、安心して働くための支援体制と、各々の能力を十分に発揮できる機会を提供しますので、ご応募をお待ちしています!
<サテライトオフィスとは>
『バリアフリー』『休憩スペース・簡易ベッドの完備』
『スタッフにいつでも相談できる』等、様々な障がいのある⽅にも働きやすい職場環境を整えております。
ご⼊社後に安⼼してお仕事に慣れていただけるよう、丁寧にサポートさせていただきますので、ご興味がある⽅はぜひご応募下さい。
▼アクセンチュアサテライトにて活躍している社員の記事です。ぜひご覧ください!
<Japan Careers Blog>
https://www.accenture.com/jp-ja/blogs/japan-careers-blog/pwd-03
#サテライトオフィス
#面接への支援者同席可能
#就業時間や日数、休憩時間などの配慮あり
#通院への配慮あり
#休憩室あり
#筆談対応可能
#透析の配慮あり
#車椅子就業可能
#落ち着いた職場
#障がい者雇用実績あり
#長く働ける
#初心者・未経験者活躍中
#デスクワーク
#お客様との対話が少ない業務
#面接への支援者同席可能 #就業時間や日数、休憩時間などの配慮あり #通院への配慮あり #休憩室あり #筆談対応可能 #透析の配慮あり #車椅子就業可能 #落ち着いた職場 #障がい者雇用実績あり #長く働ける #初心者・未経験者活躍中 #デスクワーク #お客様との対話が少ない業務
求人詳細
仕事内容 | IT関連 |
---|---|
業務内容 | 【書類選考なし/面接会求人】 障がいのある社員が安心して働くことができる職場環境を整備したサテライトでの募集です。 2職種にて募集中です。適性に応じて業務内容を検討いたします。 ①一般事務・業務サポート 人事・総務など管理部門から依頼された事務や専門業務などを担当いただきます。 ※適性に応じて業務内容を検討いたします。 <業務例> ●一般事務 書類のスキャン、データ入力、メール配信、インターネットを利用したリサーチ/データ収集、データ分析/レポート作成(Excel、Power BI)、文字起こし ●専門業務 WEBページ制作/修正(Wordpress、HTML、CSS)、動画編集(Premier Pro、Davinci Resolve)、翻訳 ●サテライトチーム運営サポート 業務フロー整理/マニュアル作成(PowerPoint)、業務プロセスの改善/自動化(Excel VBA、RPA) ●リーダー業務 チームの作業内容の分配、進捗管理、メンバーの育成、サポート ②Webページ・動画作成 人事・総務など管理部門から依頼された専門業務や事務などを担当いただきます。 ※適性に応じて業務内容を検討いたします。 <業務例> ●専門業務 WEBページ制作/修正(Wordpress、HTML、CSS)、動画編集(Premier Pro、Davinci Resolve)、翻訳 ●一般事務 書類のスキャン、データ入力、メール配信、インターネットを利用したリサーチ/データ収集、データ分析/レポート作成(Excel、Power BI)、文字起こし ●サテライトチーム運営サポート 業務フロー整理/マニュアル作成(PowerPoint)、業務プロセスの改善/自動化(Excel VBA、RPA) ●リーダー業務 チームの作業内容の分配、進捗管理、メンバーの育成、サポート 入社後、まずは事務業務からスタートいただき、適正や業務状況に応じて、Webページ制作や、動画制作など、専門業務を兼務もしくは専任で担当いただきます。 専門スキルを活かして働きたい経験者の方や、入社後に専門スキルを身に着けて活躍したいという意欲のある未経験の方も歓迎です! 【研修について】 入社後は、2週間程度の初期研修を受講します。ビジネスマナー研修や模擬業務による訓練の他、メンタルヘルスケアのトレーニングなども用意しています。 配属後もスーパーバイザー(直属の上司)と相談しながら継続的なスキルアップを目指して、Excel/PowerPoint/Wordpress/データ分析/VBAなど、仕事に活かせる専門スキルを学習することができます。 【働き方について】 出社を中心とした働き方や、在宅勤務を併用した働き方が可能です。 ※入社研修期間中(1~2か月程度)は全員出社が前提となります。 ※在宅勤務の利用可否・頻度は、会社規定や業務状況によります。 【スキルアップのための自己学習サポート】 業務時間外に、好きな時間に好きなだけ受講できるオンライントレーニングを用意しています。 アクセンチュア独自のオンライン研修に加えて、5,500以上の講座がある外部のトレーニングを導入していますので、 プライベートの空き時間に、自分の興味やキャリアにあったスキルの自己学習が可能です。 (例:WEB制作、動画編集、RPA、Microsoft Office、ロジカルシンキング、マインドフルネス) 【配属先について】 業務別に組成された4名~8名程のチームに所属します。スーパーバイザーのもと、 チームメンバー同士で互いにフォローし合いながら作業をおこなっています。 |
対象となる方 | 【必要なスキル・経験】 ・PCの基本操作(メール、Excel、Word、PowerPoint) ・何らかの就業経験(1年以上) ・適切な報連相を行いながら業務遂行できる方 【歓迎スキル】 ・Webページ制作経験 ・動画編集経験 ・リーダー経験 ・新規業務を一から構築した経験 ・育成経験 ・会議進行経験 【求める人物像】 ・チームワークを大切にして、協調的に業務に取り組める方 ・会社や仲間の役に立つことに喜びを感じる方 ・強みを生かして価値発揮したい方 ・就労に活かせるスキルを身に着けたい方 ・障がい理解と、自己管理ができている方。 |
雇用形態 | 契約社員 ※正社員登用制度・実績あり |
給与/待遇 | 月給:200,000円~220,000円 ※経験や能力を考慮し、記載している月給の金額以上となる可能性もあります。 交通費支給(月額150,000円まで) |
待遇・福利厚生 | 通勤手当(規定あり)/ 社保完備 / 時間外手当・深夜時間帯勤務手当・出張手当 /オンライン英語トレーニング / 社内 TOEIC 受験(条件有)/ 契約施設・ホテルの各種法人会員 / 定期健康診断 / カフェテリアプラン(健康保険組合の保険事業を ポイント形式で利用可)/ 会員制の各種サービス優遇・割引制度 / 健康相談 / EAP(従業員支援プログラム)/ クリスマスパーティー(冬フェス)・オープンオフィス等の社内イベント / クラブ活動 他 |
勤務時間 | 9:00~18:00 時間外勤務なし 短日短時間勤務相談可能(目安:週30時間以上) |
休日/休暇 | 完全週休 2 日制 / 年次有給休暇/ 年末年始休暇 / 結婚休暇 / 出産・忌引(ライフパートナーの場合含む)休暇 / 介護休暇 / 生理休暇 / 子の看護休暇 / 私傷病休暇 / ボランティア休暇 他 |
勤務地 | 以下のいずれか (1)神奈川県横浜市西区花咲町7-150 ウエインズ&イッセイ横浜ビル10F 横浜市営地下鉄ブルーライン 高島町駅 徒歩1分、京浜急行 戸部駅 徒歩6分 (2)神奈川県横浜市中区山下町193-1 山下町コミュニティビル4階 みなとみらい線 日本大通り駅 から 徒歩3分 |
選考プロセス | ステップ1:MyMylinkからご応募 ※追って面接時間のご案内をさせていただきます。希望職種・勤務地も確認させていただきます。 ステップ2:応募書類のご提出(メールにて事前送付) ステップ3:面接会(オンライン) ステップ4:適性テスト(オンライン) ステップ5:二次面接(オンライン) ※二次面接前に自宅でWeb適性検査を受験いただきます。 ステップ6:内定 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 【面接会スケジュール】 ・日程:6月13日(火)、15日(木)、22日(木)、27(火) ※完全予約制です。 ※個別の日程調整も応相談です。ぜひお問い合わせください。 ・実施方法:オンライン(Teams) ・所要時間:おひとり1時間程度 【応募方法】 MyMylinkからご応募後、詳細のご説明をいたします。 【応募書類】 履歴書(写真貼付)、職務経歴書(職歴のある方) 【応募時の注意点】 ・業務遂行上の配慮等の確認のため、障害の状況(障害種別や程度)や配慮事項等を可能な範囲で応募書類にご記入ください。 ・応募メールの本文に以下の内容を明記してください。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ |
会社概要
会社名 | アクセンチュア株式会社 |
---|---|
所在地 | 東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティAIR (受付:8F) |
設立 | 1995/12/1 |
代表者 | 江川 昌史 |
従業員数 | 19,000人 |
資本金 | 3億5千万円 |
事業内容 | 「ストラテジー & コンサルティング」「インタラクティブ」「テクノロジー」「オペレーションズ」の4つの領域で幅広いサービスとソリューションを提供 |
職場の雰囲気 | 毎年「国際障がい者デー」に合わせて、大規模な社内イベントを開催しています。障がいのある社員が働きやすい職場環境づくりを目的として、社員による自主的な活動も盛んで、パラアスリートなどの外部講師を招いた講演会や、ヨーロッパ発祥のスポーツ「ボッチャ」を体験できるイベントの開催、ランチタイムに手話を学ぶサークル活動などが行われています。 同サテライトは、設立5年未満の新しい組織のため、メンバーみんなで意見を出し合って業務遂行や過ごしやすいオフィス環境を作っています。お昼休みには希望者のみでオンラインランチなど実施しています。 |
企業の特徴 | アクセンチュアは、デジタル、クラウドおよびセキュリティ領域において卓越した能力で世界をリードするプロフェッショナル サービス企業です。40を超える業界の比類のなき知見、経験と専門スキルを組み合わせ、ストラテジー&コンサルティング、テクノロジー、オペレーションズサービス、アクセンチュア ソングの領域で、世界最大の先端テクノロジーセンターとインテリジェントオペレーションセンターのネットワークを活用して提供しています。アクセンチュアは71万人の社員が、世界120カ国以上のお客様に対してサービスを提供しています。アクセンチュアは、変化がもたらす力を受け入れ、お客様、社員、株主、パートナー企業や社会へのさらなる価値を創出します。アクセンチュアの詳細は www.accenture.com/us-en を、アクセンチュア株式会社の詳細は www.accenture.com/jp をご覧ください。 |
障害への配慮 | 【短日短時間制度】最初の段階では、短日短時間勤務(目安:週30時間以上)でのスタートも相談可能です。 【定期通院サポート】障がい者手帳に記載されている通院の場合、月1回まで勤務扱いと見なす制度です。 【定期面談】常駐支援員が週1回の面談を実施しています。 【社外カウンセラー】社外カウンセラーと契約しており、無料で制度をご利用いただけます。 【職場環境】バリアフリー(スライドドア・車いす移動スペース)、多目的トイレ(オフィス1階)、休憩用ベッド、面談室完備 |
雇用実績 | 正社員登用した実績がある,時間短縮勤務社員の雇用実績がある,一つの事業所に複数名の障がいのある社員がいる,5年以上継続して在籍している障がいのある社員がいる,定期採用を3年以上継続している |
申し込み方法
※応募フォームよりお申し込みをお願いいたします。
※本求人は株式会社スタートラインが採用窓口を行っています。
現在この企業で募集中の求人一覧
この企業はその他の職種も募集しています