MyMylinkインターンとは?
MyMylinkインターンは「障害者インターン(企業実習・職場体験)」の情報サイトです。
私たちは、これまで行ってきた障害者雇用支援の経験から
インターンの機会を増やすことで、「障害者雇用のミスマッチを減らしたい」と想い、MyMylinkインターンを立ち上げました。
企業が障害者インターンをすることにより以下の効果があると考えています。
「面接では見極めきれない求職者の定性面、スキル面がわかる」
「障害や診断名ではなく、「自社に合う人材か」を見極めるノウハウが構築できる」
など、ミスマッチを防ぐための企業独自の採用ノウハウが構築でき、障害者雇用成功の可能性が高まります。
「これから障害者雇用に取り組み始めようとしている」
「採用後のミスマッチに悩んでいる」
など、障害者雇用にお悩みの企業様はご相談ください。
MyMylinkインターンを利用するメリット
-
幅広い支援機関との接点強化で、
採用母集団形成が可能 -
より自社にマッチした障害者採用と
安定雇用の実現 -
完全無料の
インターン情報サイト
インターン情報掲載の流れ
-
1. インターン情報掲載依頼
フォームから入力 -
2. フォーム入力後、担当より
掲載情報のヒアリング -
3. 記入いただいた情報を元に
サイトに反映
今すぐ無料で掲載始めてみませんか?
よくある質問
-
Q.
どうして無料なんですか?
A.
就労移行支援機関様との接点作りや関係強化を目的としているため完全無料で実施しています。
-
Q.
応募のやりとりはどうなりますか?
A.
当社が支援機関様と御社の間に入り、実習や見学会の調整をさせていただきます。
-
Q.
求人の取り下げや、追加はどのように行えばよいですか?
A.
大変お手数ですが、以下問い合わせフォームにご連絡をお願いいたします。
https://mymylink.jp/contact/ -
Q.
掲載する求人数に制限はありますか?
A.
制限はありません。
信頼できるサービス
10年以上、企業の障害者雇用・働く障害者のサポートをしてきた株式会社スタートラインが運営しています。
-
200社以上の障害者雇用支援実績
-
日々1,200名以上の障害者のサポート実績
-
入社1年後の定着率80%以上を実現