1/3

【池袋駅近】【未経験OK】労務管理事務募集!(時短勤務も可能です)

ランスタッド株式会社

(最新情報更新日:2023年9月27日)

東京都事務関連

【派遣スタッフの労務管理業務】
・当センターでは、150名程のチームでそのうちの7割の方が障害のある方となります。
・障害のある方も健常者も混在のチームで業務を進めております。私たち自身もまだまだ成長途中ですので、
一緒により良い職場を作り上げていける仲間をお待ちしております。
・安心して長く働いていただけるよう精神保健福祉士等の資格をもった定着支援者を配置し、配慮や定着にも
力を入れております。まずは見学してみたいという方も歓迎します。
・派遣スタッフの給与処理
・派遣スタッフの入社/退社に関わる社会保険手続き
・請求書の作成/発送 ・契約書の作成/発送
・簡単な電話や来客の対応、郵便物の仕分け、備品管理、ファイリング等の庶務
※担当業務は障害の状況等、ご希望によって相談に応じます。
※ お一人ではなくチームで業務を行っていただきます。
※必要な合理的配慮事項についてはお申し出ください。

#障がい者雇用実績あり #長く働ける #面接への支援者同席可能 #職場への支援者の同行可能(ジョブコーチなど) #キーパーソン(担当者)の配置 #就業時間や日数、休憩時間などの配慮あり #通院への配慮あり #休憩室あり #正社員登用した実績がある #時間短縮勤務社員の雇用実績がある #一つの事業所に複数名の障がいのある社員がいる #5年以上継続して在籍している障がいのある社員がいる #定期採用を3年以上継続している #初心者・未経験者活躍中 #デスクワーク #お客様との対話が少ない業務 #決められた時間で就業できる職種 #にぎやかな職場 #

求人詳細

仕事内容 派遣スタッフの労務管理業務
業務内容 ・来客応対や郵便物の仕分け、電話対応、備品管理
・ファイリング、PC入力 (マニュアルや研修等も整っています)
①派遣スタッフの社会保険手続き全般(健康保険証、離職票の発行、社会保険の加入脱退処理など)
②契約に関する業務(更新・条件変更・修正対応・終了処理、契約書発行・発送、各種書類への押印、書類回収処理、その他)
③派遣スタッフ(ⅰ長期/ⅱ短期)の給与処理や有休対応、請求書発行に関する処理
※①、②、③ーⅰ、③-ⅱのいずれかのチームに配属となります
※事務未経験可  事務作業に関しては、慎重かつ丁寧に行っていただける方に向いているお仕事です。 経験や知識がなくても問題なく取り組んでいただける仕事ですのでご安心ください。

※実習を経て応募いただくことも可能ですので、遠慮なくお問い合わせください。
対象となる方 ☆慎重且つ丁寧にお仕事に取り組める方に向いているお仕事です
・チームで協力しながらお仕事をすることが好き
・働きたい!という強い気持ちがあり、体調が安定している
・障がいを前向きに理解していて、不調のときはきちんと周りに伝えられる
・PC作業や簡単な電話業務に抵抗がない
・とにかく真面目に誠実に仕事に取り組みたい
※事務未経験でも可能!研修で基礎からしっかり知識を身に付けられます
雇用形態 契約・嘱託社員
給与/待遇 〇契約社員 月給 180,000円~ 250,000円 賞与 あり 昇給 あり
(年1回※契約更新時に見直しとなります)
〇パート社員 時給 1,113円~ 1,500円 賞与 あり 昇給 あり
(年1回※契約更新時に見直しとなります)
※昇給、賞与ともに会社の業績や本人の能力によって決定します
待遇・福利厚生 ▼社会保険
▼ 健康保険/雇用保険/厚生年金/労災保険
▼福利厚生 育児
・介護休業制度/慶弔見舞金制度/法人向け福利厚生クラブ会員/福利厚生施設(健康保険組合提携)/退職金制度(条件あり)
勤務時間 〇契約社員 9時~18時 休憩時間60分
〇パート社員 9時~18時までの間で週30時間以上~
例:7.5時間×4日、もしくは6時間×5日以上 休憩時間60分
※時間外勤務は基本的にはございません
休日/休暇 年間休日:124日 土日祝
※業務の状況によって月1-2回ほど休日出勤の可能性あり(振替休日あり)
年末年始休暇(12/29-1/4) 年次有給休暇(法定通り)
勤務地 東京都 豊島区西池袋1-7-7 東京西池袋ビルディング13F
池袋駅JR、有楽町線、丸ノ内線 池袋駅 徒歩3分
選考プロセス オンライン見学説明会(任意)→応募→書類選考→オンライン一次面接→業務体験+最終面接→内定
※オンラインにて会社説明会を開催しております。
実際の職場をご覧いただき、業務内容の説明もさせていただきます。
ご希望の方はお気軽にお問合せください。(45分程度)
※応募後、採用担当者より面接会の案内に関するご連絡を差し上げます。  
ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

会社概要

会社名 ランスタッド株式会社
所在地 東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート21F
設立 1980年8月
代表者 猿谷 哲
従業員数 2,500名
資本金 1億円
事業内容 人材派遣サービス、人材紹介サービス、テクノロジーサービス、アウトソーシング事業、人事サービス
職場の雰囲気 にぎやかな職場,障がい者雇用実績あり,長く働ける,
企業の特徴 社内はオープンな雰囲気で服装も自由!上司と1対1で面談をする機会もあり、自身の目標などについて定期的なフォローアップを行い、やる気次第でいくらでも成長が可能です。また時短からの勤務も可能ですのでご相談ください。
障害への配慮 面接への支援者同席可能,職場への支援者の同行可能(ジョブコーチなど),キーパーソン(担当者)の配置,就業時間や日数、休憩時間などの配慮あり,通院への配慮あり,休憩室あり
雇用実績 正社員登用した実績がある,時間短縮勤務社員の雇用実績がある,一つの事業所に複数名の障がいのある社員がいる,5年以上継続して在籍している障がいのある社員がいる,定期採用を3年以上継続している

申し込み方法

本求人にご興味のある方は以下メールアドレス、もしくはHP宛に直接お問い合わせください
ランスタッド株式会社
採用ご担当者様

応募HPはこちら



※MyMylinkで「派遣スタッフの労務管理業務」の求人を見たとお伝えください。

※オンライン見学説明会の申し込みはこちら
首都圏集中プロセスセンター 石井宛
challenged.recruitment@randstad.co.jp

メールアドレス

saiyo@randstad.co.jp

人事担当のコメント

「自己実現の後押しをする」というVisionのもと、障害者雇用に取り組んでいます。
自己実現=「自分らしく生きること」と考えており、入社した方がランスタッドの一員として、
後悔せず自信をもって自分らしく働くことができるようサポートいたします。

こちらの求人は
企業へ直接応募枠になります。

詳細は下段の応募方法をご確認ください。

「自分らしく」働くために必
要な
お役立ち情報を
お送りしています。