障がい者雇用枠|一般事務補助スタッフ募集

参議院法制局

(最新情報更新日:2025年1月23日)

東京都事務関連

一般事務の補助的業務
・パソコンを用いた文書作成(ワード、エクセル)、データ入力事務
・業務書類のコピー、配付
・郵便物、書類の管理、整理
・その他庶務の事務補助業務全般

#転勤なし #デスクワーク #お客様との対話が少ない業務

求人詳細

仕事内容 一般事務の補助業務スタッフ
業務内容 一般事務の補助的業務
・パソコンを用いた文書作成(ワード、エクセル)、データ入力事務
・業務書類のコピー、配付
・郵便物、書類の管理、整理
・その他庶務の事務補助業務全般
対象となる方 ・高等学校又はこれと同等以上の学力を有すると認められる方
・基礎的なワード、エクセル等のパソコンソフトの技能を有していることが望ましいです。
・次に掲げる手帳等の交付を受けている方(雇用期間において有効であることが必要)
 ア 身体障害者手帳又は都道府県知事の定める医師(以下「指定医」という)若しくは産業医による障害者の雇用の促進等に関する法律別表に掲げる身体障害を有する旨の診断書・意見書(心臓、じん蔵、呼吸器、ぼうこう若しくは直腸、小腸、ヒト免疫不全ウィルスによる免疫又は肝臓の機能の障害については、指定医によるものに限る。)
 イ 都道府県知事若しくは政令指定都市市長が交付する療育手帳又は児童相談所、知的障害者更生相談所、精神保健福祉センター、精神保健指定医若しくは障害者職業センターによる知的障害者であることの判定書
 ウ 精神障害者保健福祉手帳
雇用形態 パート・アルバイト
給与/待遇 会計年度任用職員。時給1,250 円(令和7年度は1,430円)。通勤手当、期末・勤勉手当(*)あり。*勤務時間、勤務期間等による。
待遇・福利厚生 雇用保険、健康保険(参議院短期共済組合)、厚生年金。1週間あたりの勤務時間により、加入保険等の処遇が異なる場合があります。
勤務時間 平日9時00分から16時00分まで(休憩時間60分)。週20時間以上30時間以下
休日/休暇 土日祝日、年末年始、夏季休暇。勤務日数等に応じて年次休暇あり
勤務地 東京都千代田区永田町1-11-16
選考プロセス 【ステップ1】書類選考及び面接
【ステップ2】雇用前実習
【ステップ3】面接
【ステップ4】内定
【ステップ5】入局

会社概要

会社名 参議院法制局
所在地 東京都千代田区永田町1-11-16
設立 1948年10月
代表者 川崎 政司
従業員数 76名
事業内容 参議院議員等の法律案等の立案を補佐するための機関
職場の雰囲気 落ち着いた職場
企業の特徴 障害者の雇用を推進するため、障害者の方を一般事務補助スタッフとして募集しています。
障害への配慮 面接への支援者同席可能,職場への支援者の同行可能(ジョブコーチなど),就業時間や日数、休憩時間などの配慮あり,通院への配慮あり

申し込み方法

本求人にご興味のある方は以下宛に直接お問い合わせください
参議院法制局総務課
伊藤(いとう)・藤本(ふじもと)
03-5521-7729

※MyMylinkで「一般事務の補助業務スタッフ」の求人を見たとお伝えください。

メールアドレス

h-soumu@sangiin-sk.go.jp

人事担当のコメント

実習、見学はいつでも相談に応じます。気軽に御相談ください。

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